プラチナ・ギルドの会 2014年アワードに行ってみませんか?

あなたのセカンド・ライフを考える機会です

定年後、どう過ごすか?


社会保障も心配。再就職を探すのか? 社会貢献も、あるなあ。

気にかかるものの、なかなか具体的なイメージもわかないものと思います。

会社の仕事と家庭との往復では、具体的な情報は得られません。


思い切って、外へ出て、知る機会を作りましょう。


そんなあなたにお勧めしたいのが、NPO法人プラチナ・ギルドの会が開催する年に1回のアワードです。


このアワードは、アクティブシニアの社会貢献を表彰するものです。

日本全国から自薦・他薦のあった活動の中から、同世代・次ぜ代のお手本になり、シニアの社会貢献に一層の弾みとなる機会にしたいとの趣旨で始まったものです。(プラチナ・ギルドの会のHPより抜粋)


今回が、第2回目です。


選ばれた活動を知る機会になります。


さらに、記念講演とパネルディスカッションも開催されます。

60歳で定年しても、まだまだ元気な人達が、その経験とスキルを活かして社会に貢献する、その具体例と今の日本の状況を俯瞰して知ることができるまたとない機会と考えます。


私も、ご縁があって、昨年の第1回アワードに参加し、良い気付きを得ました。

今回も参加します。

プラチナ・ギルドの会とは?

プラチナ・ギルドの会は、“Change Maker “として、シニア世代が生き生きと働き、社会貢献に積極的に参画できる社会の実現にチャレンジします。(プラチナ・ギルドの会のHPより抜粋)


元気にご活躍されている方々にお会いしてみるのが、一番の「知る」につながります。


プラチナ・ギルドの会のHP「プラチナ・ギルドの会とは」は、こちらです。

3月17日(火) あなたの人生の転機にヒントが得られます

開催日: 2015年3月17日(火)13:30 - 17:00(13:00 開場)

会場: 日比谷コンベンションホール(大ホール)

参加費: 無料

定員: 200名


基調講演: 高橋進氏 株式会社日本総合研究所理事長(経済財政諮問会議民間委員)

  「長寿社会の到来に向かって」-政府は、民間は、何をすべきかー


パネル・ディスカッション;

  「ビジネスパーソンの社会参画を阻むもの」 ーボトルネックと解消法はー

パネラー;

山岸秀雄氏 法政大学院教授・NPOサポートセンター理事長

高平ゆかり氏 株式会社マイスター60 取締役シニアビジネス事業部長

今年のプラチナ・ギルド アワード受賞者から1名

奥山俊一氏 プラチナ・ギルドの会理事長

コーディネーター:中野孝幸氏(プラチナ・ギルドの会)

(プラチナ・ギルドの会のHPより抜粋)


こちらをご覧ください。

ネクスト・ライフ・デザイン東京もご覧ください

次の人生のステージを共に考える、そんなコミュニティです。

2013年10月から月に1回、勉強と懇親会を開催している会員制ではないオープンな場です。

ゆったりと、楽しい雰囲気で語り合ううちに、自分を見つめることにつながります。

焦らずに月に1回のペースで普段と違う人との語らいの中で、ご自身のネクストライフに思いを寄せてください。


こちらのご案内をご覧ください。